Mac mini購入

   2015/12/13

センセーショナルなデザインで僕の心を揺さぶったOS Xがリリースされたのが2001年3月。

それから14年以上経ち、ついについに、我が家にもMacがやって参りました!
とはいえ、中古のMac mini(Mid 2011)ですが。

とりあえずXcodeをいじれる最低限の環境を整えられたらいいなということで、
なるべく費用は抑えて、今ある使えるものは使い回して…ということで。

荷物受け取り

amazonの箱
Amazonのコンビニ受け取りで受け取ってきました。
いつの間にかダンボールのデザインがかわいくなってましたw
それにしても、こんなダンボール箱にコンピュータが入っているなんて。

Mac mini

開封するといつものAmazonの感じで、ビニールで固定されてました。
ビリッと破って、Mac miniの登場!

OS X 10.7.5起動後の画面

Windowsマシンで使ってるUSBマウスとキーボードを接続して起動!
ついに憧れのMacが目の前にやってきました。

気になるスペックは

CPU Intel Core i5-2415M(2.3GHz/2コア)
メモリ 8GB 1333MHz DDR3 SDRAM(2GBから増設済み)
OS Mac OS X Lion 10.7.5

現在自宅で使っているメインのWin7マシンが2009年のAthlonII X2 240eで、
メモリも4GBとショボイので、2011モデルでも充分快適に感じられます。

終わりに

ということで、念願のMacライフを手に入れました。
さぁ、楽しむぞ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。